2007-01-01から1年間の記事一覧

キッチンバージョンアップ

[住まいづくり] リビングに引き続き、キッチンでも少し気になっている事にこの際着手する事にした。キッチンに隣接するユーティリティには洗濯機やスロップシンクがあり、いろいろなストック品を置いてあってなかなか便利に使っているのだが、この出入り口に…

リビングバージョンアップ―その1―

[住まいづくり] 1ヶ月前からソファーの張り替えをしていたのが、今日届いた!新婚当初に買ったソファーとオットーマンなので、かれこれ10年近く使っているのだが、クッションはぶかぶか(息子がトランポリン替わりに飛び跳ねるから!)生地は擦れてあちこち…

IKEAのクリスマスツリー

[住まいづくり] 港北にIKEAがオープンしてそろそろ2年くらいになるのだろうか。オープン当初の激混み(港北インター出口は「IKEA渋滞」ラジオでお詫びが流れてました。)を敬遠して落ち着くまで行かなかったが、今年の7月に初めて行ってみた。(後半の写真…

七五三とお宮参り-その1-

[子育て] 11 月は本当に忙しい。特に、今年は長男の亮が5歳なので、七五三をしてやりたいと思っていた。昨日誕生日をしたかと思ったら、今日は七五三である。とりあえず、お参りとお祓いをしてもらう事に急遽決めた。なぜなら、絶好の写真日和!昨日は北風が…

息子5歳の誕生日

[子育て][お菓子/お料理づくり] 昨日は、息子の5歳の誕生日だった。去年は、平日だったし仕事をしていたので、可哀想な事にケーキを焼いてやれず、お店で買って来たケーキで済ませてしまった。(それもホールケーキが無かったので、普通のピース売りのやつ…

北の住まい設計社東京ショールーム訪問

[住まいづくり] 本当に久々のエントリー。あまりに更新していないので、心機一転、テンプレートを変更して今まで別々に書いていたブログを1本にまとめる事にする。昨日は雨が降ってしまったので、予定していた青少年育成協議会主催の「ウォークラリー」が中…