北の住まい設計社東京ショールーム訪問

[住まいづくり]
本当に久々のエントリー。あまりに更新していないので、心機一転、テンプレートを変更して今まで別々に書いていたブログを1本にまとめる事にする。

昨日は雨が降ってしまったので、予定していた青少年育成協議会主催の「ウォークラリー」が中止に。。。夫が数ヶ月前から会合に出席していろいろ準備に時間を費やしてくれていたのだが、雨であえなく流れてしまうとは。。折角の土曜日だから、この所気になっているhttp://www.kitanosumaisekkeisha.com/07shop/tokyo/tokyo_070628/tokyo_0706.htmlへ家具を見に出掛ける事にした。

自由が丘のちょっと外れにあるショールームは、藤沢の我が家から、横浜新道と第三京浜を使って正味45分程で到着。東京と言っても西の外れなら意外に近いのねと話しあう。

現在、育休中で比較的時間があるので、新築以来懸案だったリビングのバージョンアップを画策中である。今回はテレビ周辺の収納を解決するべく、いろいろな収納家具を検討していたのだが、大好きな「北の住まい」さんでシステム家具的な新しいシリーズを発表したとの事でその現物を見に行く事にしたのだ。

静かなショールームなのに、賑やかな我が家の子達が突如闖入。。お上品な雰囲気を一気に壊してしまい、申し訳ありませんでした。。

でも、やはり「北の住まい設計社」さんの家具は違う!本当にシンプルなのに、木材と技術が違うから、それだけで充分に「見せる」家具です。夫は打ち合わせをしていたテーブルの良さにひとめ惚れ。「このテーブル本当にいいねぇ。」と何度もその感触を楽しんでいました。
今回は写真にあるような収納家具を検討しています。我が家はもっと横に長いスペースなのでオプションを極力シンプルにして倍の長さにしてはどうかと検討中。。

たぶん、注文する見込みです。