液晶テレビ届く!

[住まいづくり]
ずっと懸案だったテレビをとうとう買い替えてしまった!黒がべったり潰れてしまって、映画や海外ドラマを観ていると、時々画面が全く見えなくなったりする状態がここ数年続いていたのだ。

液晶にするのかプラズマにするのか、気持ちは殆ど「液晶」だったのだが価格と画質から「液晶」に軍配が上がった。どこのメーカーにするのかもなかなか迷ったが、店頭で画質を見比べて「階調表現が一番綺麗」と感じたビクター製にする。液晶は30インチ前後が一番の「競争価格帯」でそれ以上、それ以下の大きさでは、ぐっと選択範囲が狭くなってしまった。下手したら価格もあまり変わらないのである

本当は、テレビを新調するのに合わせて、TVボード家具も買いそろえたかったのだが、、来年年明け早々にローンの繰り上げ返済をするつもりだったり、上の娘の小学校入学に合わせて学習机を買わなければならない事を考えて、今年は家具を我慢して見送る事にした。


という訳で、新婚当初から使っているエレクターが殆ど有効利用されていない事に目を付け、有効利用しようとこんな格好になっている(笑)高さが細かく調節出来るので、ここまで低くしたらサイズはぴったりだった。手前ににょきにょきと延びている支柱は、美観を損ねるのと視聴する時も邪魔になるので、短い物に交換するつもりで夫が早々に発注をかけている。