ローラアシュレイのベットリネン

[住まいづくり]


娘がこの春保育園を卒園するので、「何か晴れ着を買おう」と横浜は港北ニュータウンにあるローラアシュレイまで遠征した。近隣にあるお店では「女児服」を扱っておらず、ここが自宅から最も近い取り扱い店だったのだ。

本来の目的は、お洋服だったのだが、、、目に留まったのが写真の「Kis'sroom用ベットリネン」かっわいい〜〜。思わず本来の目的の洋服よりも大枚をはたいて買ってしまった。。。今まで何となく、平凡だった子供部屋のベットがこれでいっきに華やぐ。ベットにすると、どうしても寝具がそのまま部屋の中の一部になってしまうし、ベットカバーを使うのが正統なのだろうが、実際問題あれをいちいち掛けている暇が無い。(西洋ではそれがそのまま上掛けになるようにデザインされているが)

ベットリネン一つでこんなに「それっぽく」なるのかと、今回改めて再認識した。今は、姉弟で仲良くベットを並べて寝ているが、そのうち、別々の部屋になったら、友柄でお洒落なラグマットも欲しいなぁ。。とか、コーディネイトし始めたらきりがない。いずれ、子どもらは巣だってしまうのだから、そんなに過保護にする必要は無いと思う反面、幼い頃に五感から受けた影響は、その後の人生において「かっきり」と刷り込まれるだろうと思うと、短い子ども時代に、鮮やかな楽しい思い出を残してやりたいとも思って、母はやはり力が入ってしまうのである。